おはようございます、おみそです。

みんな大好きゼネラルエレクトリック株を$14.01で35株売っちゃいました。
買付したの昨日だし、我ながら何やってんのかワケ分かりません。
あまりにアレなんで記事にするのも躊躇われましたが、正直に書きます。

【参考】2018/06/27
【定期外買付】GE株を買ったよ!!!

きっかけは「スピンオフ」って何だろう?と調べてた時に引っ掛かった、たぱぞうさんのブログでした。
スピンオフに関する質問にたぱぞうさんが回答しているんですが、スピンオフされた会社の株式が投資家に渡される際に一般口座預かりになってしまうことがあるらしいんですね。

へぇーって思って、SBI証券のHP見たら、やっぱり一般口座預かりになるようでした。
コレ読んで「うあぁぁあ、面倒くせぇえ」ってなってしまったのが売却の原因です。

私も昨日、買う前に調べとけって話なんですよね。
むしろ、株式がスピンオフされるのなんか楽しそうって思っちゃったんですよね。
GE-buy-sell
※取引の履歴

$0.4儲かったよ!ありがとうGE!



ブログ村に参加しています。
今回の記事は恥ずかしい内容だけど、
押してくれると励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村