おはようございます、おみそです。

電力株大好きです。
電力は必要ですし、景気が悪くなっても何だかんだで利益上げそうな、無難な感じが好きです。

個人的に電力株は、その会社の成長ではなく配当利回りに期待する銘柄だと思っています。
ですので、米国債利回りが上昇していく今の局面では結構ボコボコに売られると思っていました。
でも、最近は電力株が割と堅調です。
騰落率
保有株の中では割と健闘しています。あとは製薬が強いですね。
SOは約-1.7%、PPLとEDは-6%後半です。
タバコがぶっちぎっているのはアレとして、JNJやMCDよりも頑張るとは思っていませんでした。
america10
SO-inve
※investing.comから引用、ともに表示範囲は3ヶ月

SO株は$42台を下値にして底堅い印象ですね。直近では株価が上昇を続けています。
SO株は最近、米国債利回りと逆の動きをする傾向が特に分かりやすく、この上昇は米国債の利回り低下の影響を受けているとは思います。
とはいっても、米国債利回りが直近で最も低かった5月末の株価を既に上抜けていて、力強さを感じます。
これなら多少、米国債利回りが再上昇しても狼狽せずに済みそうですね。

個人的には電力株が大好きなので、堅調なのは嬉しいです。
でも、電力株が堅調だと、みんな弱気になりだしているのかなぁとちょっと不安になる気持ちもあるんですよね。
今後も米国市場は荒い動きがありそうですが、振り落とされないようにのんびり投資を続けて行きたいですね。



いつもありがとうございます。
1ポチしてもらえるとすごく励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村