おはようございます、おみそです。

唯一保有していたグロース株:NVIDIA(NVDA)を火曜日の米国市場で全株(2株)利益確定売りしました。
buy
※筆者の最近の売買履歴

1株につき、$10(3-4%)程度の利益が出ています。
利益は雀の涙ですが、無事にプラスで抜けられたのはありがたいです。
それに、まさか翌日にあんなに豪快な下げがあると思っていませんでしたし、ラッキーでした。
nvda-charts
※StockCharts.comから引用:NVDA
(買付:7/11、売却:10/9)

利益確定売りの理由は、先日設定した損切りライン付近への株価低下です。
正直、直近の山でかなり大きく上昇していたので、こんなに簡単に下げてくるとは思いませんでした。

NVDAの業績については、Q3も楽しみにしていましたし、コンセンサスを超えてくると期待していたのですが、こればかりは仕方ありませんね。
グロース株投資では業績が上向いていたとしても地合いが悪いと株価が下がって成果が出ない、みたいなことがあると思っていますし、それを踏まえて、ある程度はテクニカル的に買付・売却の判断をしなければならないものと考えています。
この辺はこれまでやってきた投資と違うので、まずは経験出来て良かったかなと思っています。

因みに私は、グロース株としてNVDAとAMZNが気になっていますが、これらへの投資は暫く行わない予定です。
基本的に、上値・下値切り上げの上昇トレンドの中での順張りで買おうと決めていますので、そういった場が来た場合にはまた買付をするかも知れませんが、簡単には上昇トレンドを確認できそうにありません。
もし、買い付けした際には理由等をまた改めて書くつもりです。

ひとまず、グロース株編はこれで終了です。次回作にご期待ください!



 今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村