おはようございます、おみそです。

10月は波乱の月でしたね。
かなり肝を冷やした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私もグロース株からの撤退といった影響を受けています。
buy
※筆者の売買履歴

概ね下落の序盤で逃げられたので良かったです。
今、NVDAは$205前後まで下落しており、全く元に戻る兆しはありません。
NVDAでのグロース株再挑戦は今のところありませんね。
dividend
10月の配当金受領額は17,066円でした。
MO・PMといったタバコ関係株での配当が半分近くを占めています。
PM+NISAの組み合わせは外国での源泉徴収税がほぼ無いので、非常に頼もしいですね。

なお、10月は例月より売買を多く行いました。
グロース株の軟調によりNVDAを利益確定売り、更にPM15株を、より高配当なT30株に付け替えることでキャッシュを無理やりひねり出しました。
cash
これによりキャッシュを増やしながらも年間の想定配当額を$14程度増やすことに成功しています。
市場の空気も怪しいのでキャッシュを出来るだけ温存しておきたいところです。
div-all
配当は順調に増えてきていますね。
当然、額が毎月変動するんですが、ゆっくりと受領する配当額は増え続けています。
当面の目標である「月の配当受領額:10万円」に向かって、のんびりと頑張っていきます。
少なくとも、これを達成するまではブログ頑張って行きますのでよろしくお願いします。




今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村