おはようございます、おみそです。

たまにツイッターでもつぶやいていますが、私はLINE Payがかなり好きです。

先日からPayPayが大盛り上がりですが、その裏で細々とLine Payを使う私がその魅力を語ろうと思います。
こうやって書くと明かな提灯記事臭が漂いますが、広告とかないので安心してください。
※ただ、キャンペーン等の詳細条件は必ず公式の内容を確認の上で利用して下さい。

1.現金チャージがめんどい
魅力を語る前に正直面倒な点も挙げときます。
普段使いのクレカを気軽に紐づけ出来ない仕様なのでファミマで現金チャージしています。
職場からの帰り道にファミマがあるからいいんですが、なかったらめんどいですね。

一方で、銀行口座との紐づけなしで現金チャージできるのは良いなと思います。
私はこの手の決済と銀行口座との紐づけにまだ若干の抵抗があるので正直助かります。


2.キャンペーン頻度と規模が丁度いい
これは個人的な好みです。
正直、PayPayで期間中最大5万円還元とか言われてもそんなに買うものないんですよね。
還元してもらうために25万円分の何かを買うのもイヤですし。

それはよりはちょくちょく
・LINEスタンプ実質1円(他人にもプレゼントできる) とか
・LINEギフト5割還元(自分にも他人にもギフトできる) とか
・ファミマ2割還元 とか
・ファミマクーポン200円プレゼント(201円以上の買い物から使える)とか
やってくれるLINE Payの方が嬉しいです。

こっちの方が買い方次第ですが、還元率高いですしね。
200円クーポンとか200円ギリギリ狙えばほぼ無料です。


3.キャンペーン期間外でも3.5%還元
2019年7月31日までならコード支払で3.5%ポイント還元です。
これがあるので、結構思い切った額の現金チャージが可能です。
私がよく行くドラッグストアでも使えるので、持て余しそうになったら日持ちする日用品でも買えばいいと思っています。

こんな風に、LINE Payは単純な還元率自体がそれなりな上に、スタンプとかLINE関連サービスと絡めたキャンペーンを打てるのが強いなと感じます。
個人的には大々的なキャンペーンより、こうやってちょくちょくお得なことをやってくれる方が楽しいので、これからも無駄遣いにならない範囲でキャンペーンを利用していこうと思います。



今日もご覧いただき、ありがとうございます。
ボタンの一押しがとっても励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村