おはようございます、おみそです。

6月になったのでVOOを買い付けしました。250.87USDで二つだけですけどね。
今月は買付額をちょっと控えめにしています。
これは最近、イベント続きで家計がアレだからです。こればかりは仕方ありませんね。

S&P500ETFは、かねてからずっと気になっていたんですが、分配金の利回りが低くて、正直敬遠していたところがあります。
とはいっても最近のディフェンシブ株の総崩れがあり、そうも言ってられなくなってきました。
JNJ
※JNJの株価推移

保有銘柄がことごとく明らかにS&P500より弱い値動きで動くもんだから色々不安にもなるんですよね。
私が保有しているのは、JNJと似たような動きをする銘柄ばかりなので、違う値動きのものを入れたくなりました。
VOO
※VOOの基準価額推移

VOOもここ最近右肩上がりではないんですが、それでも保有株よりは戻しています。
分配金利回りは1.7%程度と、保有株と比べるとかなり低い水準です。
違う動きをしたい銘柄入れたいならAMZNとかAAPLとか入れるべきなんでしょうけど、それはまた来月以降考えたいと思います。

まずは家計を立て直さないとなぁ。



ブログ村に参加しています。
押して頂けると大変励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村